入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

12/14 大阪社会人選手権の結果

[トップ]公式戦結果

大阪社会人選手権 グループリーグ
2008/12/14 @舞洲多目的運動場D面 10:00 kick off
×資生堂 (4部)
○ 6-0 (2-0/4-0)
得アシ : 崔2(稲見、福井滋)、福井淳(土手)、原弘晃(後藤)、藤田(なし)、古川(福井滋)
<試合詳細>
いよいよ始まった社会人選手権の初戦。
先週の紅白戦の直後だけにモチベーションが心配だったが、何とか勝利を収めることができた。
このブロックは実質、ウチと新洋海運の一騎打ち的な色彩が濃いだけに絶対に落とせない一戦であった。
相手は初めて対戦するチーム。名前は前々から知っていたが実際に見るのは初めて。
どんなチームかと思いきや、1時間前にはきっちり集まってアップを開始。見ていてもなかなかのまとまりである。ユニフォームも乱れなく揃っているしデザインもカッコイイ。
そんな相手を見て改めて気を引き締めて試合に臨んだ。
結果としてはボールはほぼこちらが完全に支配しサイドからの揺さぶりで前半に2点、後半に4点で6-0で勝利することができた。
ただ、欲を言えばこの試合は2桁得点が狙えた試合であったし、こういった一方的なスコアになったときにありがちな中だるみの傾向が非常に強かった。
相手がどこであれ妥協のない姿勢で点を取りにいかねばならない。
<個人評価>
水上/6.0/負傷中にも関わらず試合に参加してくれ、キーパーをやってもらう。ピンチがなかったので失点はないが、何より参加してくれたことに感謝!
稲見/6.0/豊富な運動量で右サイドを制圧し1アシストを記録。相手が強くなったときにどこまでできるか。
古川/6.5/全く危なげないプレーぶりでDFラインを統率。初ゴールも記録。
新田/6.0/キャプテンとして初の仕事。気合い十分もイージーミスもあった。
後藤/6.5/力強い守備でサイドを引き締める。粘りが出てきた。
土手/6.0/相変わらず淡白さは抜けないがこういった試合ではそれも持ち味に。シンプルなプレーでチームにリズムを呼ぶ。
福井滋/6.5/負傷後にも関わらずセカンドボールをよく拾い2アシスト。
弘中/6.0/テクニックを生かしたボールキープも、得点は取れず。
原弘晃/5.5/消える時間帯が長い。ボールを持ったときにどれだけ縦で勝負できるか。
崔/6.5/2得点と結果を残すも手抜きシュートも目立つ。
福井淳/6.5/ポストワークから攻撃の起点となり1得点。
藤田/5.5/1得点するも判断が遅くチームを停滞させる。
谷本/5.5/ボールを受ける回数が少なく判断材料が少ない。惜しい仕掛けもあったが・・・。
1.jpg
5.jpg
6.jpg
C.N氏。2得点と活躍したが明らかな手抜きシュートも目立った。
2.jpg
右サイドを豊富な運動量で動き回った稲見。1アシストを記録。
4.jpg
ごーくんのヘディング後の変顔。
8.jpg
ディフェンスラインの要として活躍したこうすけ。試合を重ねるごとに安定感を増している。
本日の上記の写真は大正FCの山中さんに撮影していただきました。
寒い中本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル