入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

7/26 大阪社会人リーグ第二戦の結果

[トップ]公式戦結果

7/26(日) @淀川・赤川グランド 大阪社会人リーグ2部第二戦
×大阪摂津トモキクラブ(大阪2部)
●1-2(0-2/1-0)
得アシ:鎌田(なし)
<メンバー>
GK : 大久保
DF : 此下(44分稲見)、新田、古川、井戸
MF : 鎌田、平泉、中村(52分藤田)、延山
FW : 崔、田邉
SUB : 加堂、弘中、後藤、福井滋
<藤田レポート>
結果だけにフォーカスして見てしまうと、残念としか言いようがないと思います。今季にかける思いは誰よりも強いと自負してるし、それを口にするだけの努力もしてきた。
ただし、結果は負けという厳然たる事実。ここから目を背けず自らの糧にしていかねばならないし、悔しい思いも絶対に忘れない。強いチームが勝つんじゃなくて、勝ったチームが強いということ。
終わってから痛感したのは、やっぱり先制点を奪われたのが痛かった。点を取りにいかないといけない状況に追い込まれたにも関わらず、ツートップに活きたクサビが入らない、入っても収まらない。痺れを切らしてロングボール主体の雑な攻撃に終始し、相手の思うつぼの展開。攻撃の交代の札がないこと(紳、桝井の不在等)、本来我々が目指すべきモダンなサッカーを実現するには降雨で水たまりがあるグランドは不利だったということはエクスキューズとしてあるものの、そういった様々な要素も含めてチームの総合力。これが欠けていたんじゃないでしょうか。
幸い、これで終わったわけじゃないし全勝するのは2部ではかなり難しいこと。昨年も貝塚を除いてバッジーナ、新洋、ホクセツとどこも負けて優勝してる。我々にできるのは残りの六試合で何ができるかということ。
もともと楽に勝てる試合なんて1つもない!
これをただの一敗とするか、糧となる一敗とするか。この考え方もチーム力。
この日を力にして、ここから勝っていけばさらにチームの結束も高まる。ピンチはチャンス!営業の世界での格言です。サッカーでも一緒!
とにかく来週に向けてできる限りの準備をしよう。
<新田氏レポート>
結果は非常に残念ですが、次節に向けてきっちり切り替えて、
試合に臨みましょう。
相手のストロングポイントである、前へ前へのサッカーをさせてしまって非常に苦しかったように思います。
もっと相手のDFラインの裏にボールを運ぶか、徹底的に繋いで攻めていたら、結果は変わっていたかもしれません。
ただ、試合中に修正できなかったのは、キャプテンである私の判断ミスであり、十分反省しております。
今後の展開として、パスを回すチームの特徴は消したくないし、今後も突き詰めていきたいと思います。
私自身、公式戦になれば、もっと激しいプレー・コーチングが必要と感じました。勝つ為に今より少し内容に対して厳しくしていこうと思います。サッカーを楽しむという根底は勿論忘れず、やっていきますんで。
ホンマに今年は結果が大切やし、頑張っていきましょう☆
俺たちは強い!!!!!!!はず・・・・↓
<平泉氏レポート>
昨日は、暑い中、ご苦労様でした。
特に試合に出れなかったサブのメンバー、審判の為にだけ来てくれた土手ちゃん、サポートありがとう。
昨日の試合は、非常に悔しい結果に終わり、昇格に向けて早くも追い込まれましたが、リーグ戦はまだ始まったとこやし、後全部勝てば間違いなくリーグ戦の優勝は出来ると思うんで、気持ち切り替えて残りの試合全力で挑みましょう。
昨日は、Dr.銀氏と夜まで一緒にいたんですけど、余りにも悔し過ぎて、今日の試合の話ばかりしてました(笑)
昨日の試合内容に関しては、グランド状況の関係もあって、不慣れでしかも相手の得意とする蹴り合いのサッカーをするコンセプトで挑んだんですけど、それが見事に裏目に出てしまいました。
慣れないサッカーにとまどい、相手の勢いにも負けてしまい、非常に内容の薄い試合になって、もったいなかったなと。
珍しく(笑)Dr.銀発信で、試合後に数人でミーティングをしたんですけど、やっぱり、グランド状況がどんな状況であっても自分達が今まで築き上げてきたサッカーをしようってことに。
それで負けたなら、自分達の実力が足りんかったんやって思えるけど、昨日みたいなサッカーで負けたら、ただ単に悔しいだけなんで。
来週もまた試合はあるし、平日体動かせる人は動かして、来週の試合に挑みましょう。
ちなみに、ぼくの今週の予定は、月曜日ランニング、火曜日甲子園球場での野球観戦、水曜日木曜日ランニング、金曜日甲子園球場での野球観戦、土曜日ランニング、日曜日公式戦+甲子園球場での野球観戦になってます(笑)
<崔氏レポート>
試合の詳細ですか。なに書けばいいんやろう。
代表にも言ったけど、書く事がない事はないねんけど・・・
まぁ、自分の心境を正直に書いてみます。
心境としては、負けた事が凄く悔しかったけど、次また頑張ろう!って感じ。
これからやしね。
そしてみんなが頑張ってた事は間違いないし、誰一人、負けたいなぁと思って試合している人はおらんかったと思う。
みんな勝ちたかったし、みんな負けて悔しいのは間違いのない事やから、これを糧に次からも盛り上げて頑張りましょ^-^
これで終わりたい所やけど、またヤイヤイ言われるの嫌やからなんか書きます。
しかし代表の詳細に書かれてあったFWにボールが入っても収まらないは、ちょっと反論したいかな^-^
結構収まって落としした記憶があるねんけど、気のせいですか?
まぁ、点決めてないし、肝心な結果を出せてないのでこの辺で辞めときますw
試合内容かぁ。
思った事書いてみます。
もっと試合内でのコミュニケーションが必要じゃないかなと。
どうして欲しいのか?どう動いて欲しいのか?色々言い合えばいいんじゃないかな?
まぁ、公式戦やからって今になって、しかも負けてから何を!?って思うかもしれんけど、これからやっていくのにも必要かな?と思います。
これまで俺自身、このチームに入ってそんなに勝つって事に執着した事なくて、そりゃもちろんサッカーやってる限りは勝ちたいって気持ちは常にあるし、負けたら凄い悔しいねんけど、その勝ちたいって思う度合いが弱くて、楽しく和気藹々とやりたいとずっと思ってきた。
でも今年は勝ちたいのよね。
凄い自分勝手やし、あんまりプレーにも出てないけど、心の中ではそう思ってる。
プレーに出てないのは、まぁいつも通りやろうって常に思っているし、変に気合い入り過ぎたりせんタイプってのもあったりして、たまに気合い入ったプレーとかもしてる?けどw
まぁ、これからも自分なりに頑張ります。
自分勝手なんは、昔からの性格なんでご了承をw
何しかお互いがもっと伝え合う必要はあると思う。
実際試合やってても、ほとんど全然解らんしね。
ヤナギは一緒にサッカーするの長過ぎやから、見てなくても解る時多いけどw
誰はどうしたいのか?誰はどうして欲しいのか?
バラバラじゃないかな?
解る人おる?って思う。
自分自身に置き換えると、自分はどうしたいのか?誰にどうして欲しいのか?ほとんど言ってない。この前の試合では少し言ってたかな?
でも全然まだまだで、これは問題かなぁと。
公式戦初戦のダブルヘッターに来てた人はちょっと解るかな?って話するけど、セイジロウおったやん。
高校生と試合やった時の話ね。
凄い試合中色々言ってて、自分はどうしたい、人にはこうして欲しいって要望をずっと試合中言ってたと思うねん。
初めて合流したチームやけど、凄い良かったよね。
みんながどう思ってるか解らんけど、俺はセイジロウみたいなタイプはやり易いな。と思った。
だから試合中も俺はやり易かったし、2人の意思疎通的なもん要所要所感じたよ。
初めて一緒にサッカーしたけど。
セイジロウもやり易いって俺に言ってくれてたけど、それはお世辞かもしれんけど、少なくともFWの2人の内、片一方の俺はやりやすいって思った。
どこに欲しいのか凄い伝えてくれるし、どんなボールがいいのか言うし、ここに欲しいな、ここで欲しいなって思ったらボールは出てきた事多かったし。
セイジロウの実力的な事もあるんやろうけど、ウチのチームもみんな実力あるやん。
だからもっとできるはず。
小さな事から大きな事まで、もっと言い合ってやれば。
右足にボールちょうだいとか、胸に入れてとか、フォローはもっと早く入って欲しいとか、こう入って欲しいとか、落としはもっと早くしてほしいとか、タッチ多いとか、どんな事でもね。
できるできないじゃなくて、自分の要望を伝える事は大切やし、それを意識してプレーする事が何よりの進歩じゃないかな?
歳もバラバラで言いにくかったり、やりにくかったり、年上も年下もお互いにあるけど、時には熱くなってしまって罵声になってもしょうがないし、それはそれでいいかな?と思う。
だって勝ちたいねんし。
楽しさを最優先に求めてやるならそんなのいらないけど、勝ちたいって、優勝したい気持ちがみんなあると思う。
なら簡単な事じゃないかもしれんけど、言い合ってレベルアップしていこうやってなる。
戦術がどうこう、ここではこうしよう、とかの試合中の決まり事はもちろん凄く大切やけど、お互いがみんなが意識して言い合わないと結局は、そんなの全部なぁなぁになってしまう。
ってか、実際なぁなぁになってしまってる。
やってなくても誰が怒る訳でもなく、注意も特になく、交代させられる訳でもなく、その辺の厳しさがないってのがウチのチームの最大の欠点じゃないでしょうか?
みんな優しくて凄く仲も良いチームなほどにね^-^
そこがいい部分なんやけどね☆
そこの脱皮しないとアカンのかな?と思ってしまう。
かと言って、そこまでやりたくないって気持ちがある俺ですが・・・
何とかこのままで勝てないものかしら??wとも思う。
実力的には問題ないのに勝てない原因はその辺の厳しさにあるのでは?と思う俺です。
部活じゃないし凄く大変な部分多いけど、メンバー選考から試合中の出来事一つ一つ、もっとシビアにやっていけばいいんじゃないかな?
ホンマにもう負けれないし、人に気なんか使っていられないしね。
負けれないのを変にマイナスに考えないで、それをまた自分たちにとっていいプレッシャーになるように考えていきましょ。
これからも厳しい試合が続く中で、より一層シビアにしていかないと。
勝てないかなぁと思う。
俺個人的にみんなへの要望としては、もっと何でも言って欲しいかな。
そりゃ歳も上の方やし言いにくいって人もたくさんおるやろうけど、俺はそんなんまったく気にせんし、サッカーやってるヤツならそんなんみんな気にせんと思う。
当たり前の事やしね。
試合中言い合いになっても終わったら普通通り仲良くできるから、何でも言って欲しい。
お互いが喧嘩しろって言ってる訳ではなくて、もっと熱くやろうって事ね。
内に秘める闘志は凄くても、表に見える闘志はやっぱり見えない人多いよね。俺も含めて。
なんか中途半端な熱さと言うか、なんやねんやろう。
思っていても口には出さないって事。なんか遠慮しているって事がみんなもいっぱいあると思う。
それ言い合っていこう。
終わっても納得いかんかったら話合えばいいしね。
1人でできるならやったらいいけど、1人でできる人間なんかおらんやん?
周りの人達がおってこそ自分(みんな)のプレーが生きるのであって、決して1人で何でもできる選手なんていてないと思う。
そんな選手ならずっと1人でボール持っていったらいいしねw
スパースターでも無理よね。
だからここはこうして欲しいとか、ここに動いて欲しいとか、ここに出してとか。もっと言いあおう。
俺もこれぐらいのレベルなら余裕はあるし、ある程度の要望なら体力がある内はそれに近づける事はできると思う。
だから何でもガンガン言って欲しいかな。無理な事なら無理!!!って言うしw
このチームに入って、試合中にそんなん言われた事、全然ない。言った事も全然ない。
ってか、口から出てこないってのはやっぱり俺も遠慮している部分があるし、そこまで気持ちが入りきってないってのがあるかな。
だから俺も思った事は口にするようにしていきます。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル