入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

10/19 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

×阪南FC(2部)
@阪南大学高見の里グラウンド
[SCORE]
●2-5(1-3/0-1/1-1)
[GOAL(ASSIST)]
柳田(田邉)/田邉(谷本)
[MEMBER]
1本目
福井淳
梅田/後藤/弘中/藤田
土手/中村/南銀/原
田邉/柳田
2本目
田邉
後藤(藤田)/田中/深田/古川
土手/南銀/中村/水上(原)
谷本/福井淳
3本目
南銀
梅田/田中/弘中/古川
西村/原(中村)/深田/柳田
田邉/水上(谷本)
急遽のマッチメイクであったが結果的に非常に多くのメンバーが集まってくれ、負けはしたが盛況のうちに試合をすることができた。
失礼かもしれないが阪南FCはさほど個人技が高いわけではなく、局面局面の個人的なスキルはウチが優勢だったと思う。とはいえ、さすがに大学生は毎日練習してるし指導者もいるし目指すべきもの、チームとしての方向性が明確で、その辺の差が出たんじゃないかなーと思いました。
特に守備陣形の作り方に問題があり、チャレンジ&カバー、1対1の基本的な対応等、もっともっとコミュニケーションを取ってプレーの精度を高めていかないとこの先は苦しいかな、と。
キーパーがいなかったので素人がやってたのは仕方ない。完全に崩されたような失点は皆無で、ほとんどが自滅のようなパターンだったので、基本的な体力づくりと戦術的な意見交換をしていきましょう。
ただ、これまでみたいに人数集めでバタバタしたり、サッカーに対する温度差でどうこう・・・ではなくて、あくまでも試合そのものの中身に対して戦術や細かいプレーのすり合わせができるようになったのは収穫でしょう。C.N氏とフォーメーションや展開についてあんだけ話したのは初めてかもね。
試合への入り方も決して悪くなかったし、新しいメンバーの定着、紳の復帰、良いニュースはいっぱいある。これからもジャージをみんなで揃えたり飲み会したり、もっともっと活性化して活気あるチーム作りをみんなでしていこう。やっぱりねー、平日動こうや!みんな!週6とか神の領域でしょ。
【個人評価】
弘中/6.0/DF陣の中で一番動けてた。対人もほとんど負けず。
後藤/5.5/人への対応はまずまずも、コミュニケーション不足からカバーが遅れるシーンあり。
梅田/5.0/決定的ミス多し。ビルドアップも工夫が必要。
古川/5.5/まだまだ本調子には程遠く、集中力散漫なプレーも見受けられた。体を戻すぞ!
藤田/5.5/だいぶ走れるようになってきたが、ポジショニングのまずさ露呈。攻撃参加も欲しい。
田中/5.5/消耗時に対応がかなり雑になる傾向。まずは基礎の体力づくりから。
崔/6.0/攻守に奮闘も、スタミナ不足は明らか。ボランチで新境地開拓してほしい。
土手/5.5/まだまだ遠慮しすぎ。自分を出せていない印象。良くも悪くも目立たず。
中村/5.5/普段に比べるとイージーミス多く物足りず。
深田/6.0/ソツなくこなす。ラストパスの精度を。
原弘晃/5.5/決定機に絡むも決めきれず。
西村/6.0/思った以上に動けてた。もう一度真剣に取り組んでほしい。
柳田/6.0/ドリブルはいつも通り冴えていた。1得点。
田邉/5.5/体が重そうな印象は否めず。狙いどころは良いがもう2点ほしい。
福井淳/5.5/ボールが収まらず苦労した印象。負傷退場。
谷本/5.5/奇跡のワンタッチアシスト。キープでのミスが多かった。
水上/6.0/パワフルなプレーは相変わらずも、体力低下が激しかった。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル