入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

10/26 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

本日行われた練習試合の結果です。
今回は私が参加できなかったため、代筆での報告となります。
【新田氏より報告】
10/26(日) 練習試合
×大阪摂津トモキクラブ
@淀川・鳥飼下人工芝サッカー場
●1-6 (1-0/0-3/0-3)
得点(アシスト):水上(なし)
<メンバー>
GK 福井滋
DF 梅田 新田 後藤 田中
MF 延山 稲見 柳田 深田
FW 水上 原弘晃
<試合内容>
一本目、まずまずの立ち上がりで進み、15分に水上の力強い突破から先制。ボールは支配するがシュートまでいかなず、逆にカウンターをでピンチを迎えるが何とか凌ぐ。2本目・3本目とだんだん運動量が落ち、相手に好きなようにプレーされ、カウンターで失点を重ねる。
色々、反省点があり、載せておきますが、あくまで、私の私見です。
・運動量が少ない。
・簡単なミスが多い。
・判断が遅い。(私のサッカー観として判断遅れて良い事しようとすると、ほぼミスします。遅れた時ほどシンプル)
【延山氏レポート】
今日は雨の中でしかも11人しかいないという中での試合で、35分を3本をフルで出るのはみんなきつかったでしょう。2本目の後半からみんなの足がピタリと止まり、相手の好きなようにやられる無様な姿。まあ柳さんともっちんさんは動けてたけど。
紳が戻ってきたことにより、トップでタメが作れるので中盤が前を向いてボールをもらえるので、いい展開も何度かみられた。
現在うちに欠けてるのは運動量とかは置いといて、スピードがないと思う。展開のスピード、切り替えのスピードなど・・・。攻撃も守備もメリハリがなくダラダラした感じ。どこで勝負をしにいく、どこでとりにいくとか分からない。せっかくいい展開をしてもすぐに相手の守備体制は整うから崩せない。簡単にはたくところははたいて、1人がボールを持つ時間を短くしないとね。自分にかなり言えることなんですが・・・。
あとは狭い展開を打開しようとすることが多く、狭くなってきたなと思ったら中盤が引き出して逆サイドに変えるとか、1度戻してやり直すとかなど。なんか相手の守りやすい攻撃をしてるなって感じ。
やっぱり自分達がやられたら嫌なことをどんどんして、相手を困らせないとね。
まあ長くなりましたがこんなもんで。自分も体を動かして少しずつ切れを取り戻していきます!
【水上氏レポート】
今日は雨だったんですけど人工芝での試合だったので、土のグランドよりパスが繋がりやすいと思ったのですが、簡単なパスミスが結構目立っていた気がします。
1本目は運動量も相手と同じくらいで良い試合をしていたのですが、2、3本目は運動量が落ちてしまい失点を重ねる毎に声も減りミスも増え、盛り返す雰囲気はありませんでした。
次に、ディフェンスラインとトップまでの距離が長かった気がします。トップにボールが入った時はもう少しラインを上げてコンパクトにした方が相手にボールを取られた時にもっとプレスをかけやすいのではないかと思いました。
個人的には、平日に時間を作り運動をして体力を付けないと、試合に出ても皆に迷惑をかけるだけだと思いました。
【田中氏レポート】
今回の試合では、チームに一番迷惑というか、全く貢献できませんでした。
基礎体力の問題が一番ですが、カウンターくらうのを警戒しすぎてずっと中途半端なポジショニングだったと思います。
2本目以降は足が止まっちゃって、相手にいいようにサイドから攻められました。
みんなが思うディフェンスでの統一意識の決まり事、プレスのかけ方などもしあるなら、これから確認してから試合に入りたいと思いますが、自分自身まだミドルレンジのサッカーを全く理解できてないなぁと痛感してます。
でも第一に基礎体力を戻す努力をしていきたいと思います、平日なるべく動きます!!

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル