入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

1/25 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

×FC西宮
○1-0 (1-0/0-0)
【goal(assist)】
田邉(後藤)
【member】
[GK]原
[DF]井戸、稲見、後藤、新田
[MF]楠瀬、崔、福井滋(谷本)、柳田
[FW]田邉、水上
×三菱電線工業
●0-1 (0-0/0-1)
【goal(assist)】
なし
【member】
[GK]原
[DF]井戸、稲見、後藤、新田
[MF]楠瀬、田邉、崔、柳田
[FW]谷本、水上(福井滋)
<水上紳氏コメント>
今日は朝から雪が散らつきグランドも凍っていて、なかなか厳しい状況の中、試合に挑みました。
FC西宮は強いと聞いてた通り?個人個人がしっかりしてたと思いますが、翔太君ともっちんさんのCBコンビが上手く対応してたし、いい感じに皆が連動してボールを奪える場面も所々あっりました。全然対応出来ないような特別に警戒するような相手選手はいなかったと思います。
チャンスはミドルレンジもあったんですけど自分も含めて決め切れずでした。
相手に決定機を結構作られてたんで、どっちが勝ってもおかしくなさそうな試合だったと思います。
今後に向けて、相手の最終ラインがボールを持った時、後ろからもっと細かく指示を出して皆が連動してパスコースを限定させて高い位置でボールを奪える回数を増やせばチャンスも増えて得点にも繋がりやすいんじゃないかと思います。
ただ、自分の体力の低下が酷過ぎるんで、平日でも時間があれば体を動かそうと思いました。
<楠瀬健司氏コメント>
対戦相手が兵庫の一部ということでみんな気合い入ってたと思います。個人的には練習不足&運動量不足です。たなべのゴールはビューティフルでした。ただ決めるトコ決めてたら前半だけで2、3点入ってたと思います。あと、中盤でのマークが掴み切れていなかったので声かけていかないといけないと思う。
二試合目(フル出場)
二試合目は完全に全員の足止まってました。負けた事が悔しかった。また練習試合して、借りを返したいと思います。
<原武史氏コメント>
FC西宮戦。
ボール支配率ゎ相手の方が上で、サイドチェンジされるなど、しんどい部分もありましたが、ミドルレンジのサッカーも十分できていたと思います。
ディフェンス面でゎ、相手に危ないシュートを打たすことなく、シュートコースに入り、組織でしっかり守れていたと思います。しかし、相手のセンターリングをドフリーだったもっちんさんが、ヘディングクリアしてボールが相手に渡る場面がありました。GKも含め、「フリー」や「ながせ」など、周りの声かけが足りなかったと思います。
声だしていきましょう。??
いや、自分がだします。すいません
オフェンス面ゎ…自分ゎセンスないので任せます。
個人的には、相手のスルーパスへの対応、判断がいつも通り遅かった気がします。笑っ
あと、なまっているせいなのか、太ったせいなのか、GKのアップが足りないせいなのか、ただ下手くそなのか、みなさんが上手いのか、わかりませんが、シュート(ポストシュート等)がとめられません。
とりあえずアップが足りないせいにしたいので、GKのアップ手伝っていただけるとうれしいです。
おしまい
<崔南銀氏コメント:柳田俊介徹底解剖編>
本日の柳田俊介
全盛期度:6点(崔採点)
【プレーの詳細】
1試合目、ダブルボランチの一人として出場。
前後半共に非常に良かった。
ボールは収まるし、キープ力はあるし、パスの精度・選択肢共によく、判断も非常に良かった。
ロング・ショートの使い分けも良かったと思う。
攻撃の核として充分な働きをしていた。
後半、運動量が落ち、ボールタッチ、体のバランス、判断力、すべての面で前半に比べると下降していたが全体的を見ると良かったと思う。
今後は、フィジカル・走りこみが課題(笑)
まぁ、全員に言える事ですが(笑)後半は全員運動量落ちていたしね^^;
2試合目、試合やる以前の問題だったのは言うまでもない(笑)
あの気温の中、1試合目の奮闘ぶりを考えると中空きの状態での
試合は正直厳しかった。
しかも交代人数が皆無の状態・・やなぎに限らず、GK・DF以外の全員が試合やる以前の問題だったと思う。
そんな中、GK・DFは本当によく頑張ってくれた!
1点に守ったのは素晴らしい(笑)
って事で、やなぎの全盛期度は6点!!!
技術、展開力、判断力ともに体が元気な内は非常に素晴らしかった。
攻撃の中心として活躍していたのは間違いない。
今後はフィジカル・運動量が課題(笑)

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル