A.C.Middle-Range A.C.Middle-Range
MENU

[トップ]公式戦結果
NEWS

9/21 大阪社会人リーグの結果

私は仕事で欠席につき、ここから下は田邉君に書いてもらいました。
【大阪社会人リーグ2部 第5戦】
×守口北FC
○3-0(2-0/1-0)
得点(アシスト):柳田(原)、田邉(PK/深田)
【メンバー】
[GK]福井淳
[DF]鈴木、土手、新田、深田
[MF]岩田(桝井)、中村、延山(谷本)、原弘晃(崔)
[FW]田邉。柳田
[サブ] 谷本、崔、福井滋(見学)、桝井
【試合詳細】
雷の影響で予定より40分遅れの15:40にキックオフ。
試合は序盤から自力に勝るミドルレンジのペースで進む。相手陣でプレーする時間が続く中、前半15分に均衡が破れる。中村、原弘晃のパスワークで右サイドを突破し、ペナルティエリアまで迫った原弘晃が相手を引きつけ柳田にパス。これを柳田が左上に鮮やかに流し込んで待望の先制点を奪う。
その後もミドルレンジは主導権を握り、20分には中村の絶妙のスルーパスに反応した田邉が相手GKにペナルティエリア内で倒される。このプレーで相手GKは一発レッドカードで退場。このプレーで得たPKを田邉が決めて2-0。
ディフェンス陣も決定的な場面を作らせず、2-0とリードを保ったままハーフタイムを迎える。
後半も1人少ない相手に対し,高いポゼッションを維持。そして15分、田邉が右サイドを駆け上がる深田へスルーパス。パスを受けた深田が正確なクロスをニアサイドへ。これを走り込んだ田邉がダイビングヘッドで合わせて3点目。疲れからか相手にゴール前まで迫られる機会が少し増えたものの、今日はバックラインが安定しており、統率のとれた守備で相手の攻撃をシャットアウトし、貴重な勝ち点3を手にすることができた。
本日の参加者の皆さん、ご苦労様でした。
来週もリーグ戦です。がんばりましょう!!!