7/11 トレーニングマッチの結果
2010.07.12
[トップ]TM結果
【日時】 2010年7月11日(日)
【内容】 トレーニングマッチ[35/35]
【会場】 服部緑地補助競技場
【相手】 カンパーニャSC (大阪2部)
【結果】 ○4-0 (2-0/2-0)
【得点者】 延山(柳田)、桝井(安達)、安達(延山)、延山(なし)
【メンバー】
GK : 大久保
DF : 武宮、弘中、後藤、土手
MF : 延山、鎌田、崔、柳田、安達
FW : 桝井
【内容】 トレーニングマッチ[35/35]
【会場】 服部緑地補助競技場
【相手】 ホクセツFC (大阪2部)
【結果】 ●2-3 (0-1/2-2)
【得点者】 西村(立川)、福井淳(安東)
【メンバー】
<1st>
GK : 白石
DF : 井田、後藤、藤田、立川
MF : 西村、福井滋、川上、安東
FW : 谷本、福井淳
<2st>
GK : 白石
DF : 井田、福井滋、福井淳、土手
MF : 西村、安東、立川(15分武宮)、藤田
FW : 谷本、川上
【レポート】
レポート遅くなり申し訳ありませんでした。
さて、日曜日の試合ですが、私にとっては少し意義を見出しにくい内容で終わってしまったというのが正直なところです。この日はナイターで組んでいたゲームが急遽中止になったことがあり、その辺りはマイナス要素であったことは間違いないと思います。数名の主力がゲームに参加できなかったことや、ギリギリまでバタバタしていたためゲームの狙いが絞りにくかったと思います。
ただ、このゲームをするに際し、何を想定したゲームを展開していたのかわかりませんでした。相手のレベル、グランド状況、試合時間等、ゲームをするのに様々な要素がありますが、カンパーニャ戦はリーグ開幕戦を想定していたのか?あるいは三洋電機戦を想定していたのか?どういう見方をしても理解に苦しむことが多々ありました。
事の発端は集合状況からはじまってます。この日の集合状況を考えると、中途半端な活動になったことが残念で仕方ありません。
みんなで考えていかないといけないポイントは、「どうやって強くなるのか?」「どうやって勝つのか?」ということ。競技志向のチームなら当然のことです。強くなるため、勝つために、一人一人のトレーニング量の問題、チーム全体の一体感の醸成、その他もろもろの課題があるわけです。
幹部を中心に、その辺へのこだわりや考えが薄くなってないかな?とちょっと疑問に思いました。ゲームの中身に関してはそれぞれ精一杯やっていたと思うので差し控えますが、この日は取り組みの姿勢や方向性という点で、疑問だらけで釈然としないまま活動を終えました。これは、代表者としての視点も然り、一人のプレーヤーとしても然り。あと1週間、何を積み上げてリーグに臨むのかみんなで考えましょう。