入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

11/14 大阪社会人リーグの結果

[トップ]公式戦結果

【日時】 2010年11月14日(日)
【内容】 大阪社会人リーグ2部第6戦[35/35]
【会場】 舞洲西球技場
【相手】 マラコブラ関西 (大阪2部)
【結果】 ○3-0 (1-0/2-0)
【得点者】 崔3(柳田2、安達)
【メンバー】
GK : 白石
DF : 新田、水上浩、古川、土手
MF : 鎌田、延山(55分安東)、柳田、安達(67分谷本)
FW : 桝井(50分原将志)、崔
SUB : 大久保、加堂、西村、立川
【レポート】
リーグ第6戦、ご苦労様でした。
今日は大変申し訳ありませんでしたが、仕事の都合で参加できませんでした。よって、ゲームの内容や現場の雰囲気は聞いて判断するしかありませんが、私なりの所見とエールを書きたいと思います。
本日のゲームの相手は付き合いの長いマラコブラ関西(旧:FCマラコブラ)でした。このチームは本当に不思議なチームで、付き合いが始まった2002年以来、何度も対戦してきましたが多くのドラマがありました。(桝井CAPミドルキック事件を含む)
TMにおいては何度対戦したかわからないぐらいのチームではありますが、公式戦において対戦するのは本日が初めてでした。良くも悪くも「身内のチーム」なだけに、昨年の社会人選手権で対戦したMTV大阪戦のようなやりにくさはありましたが、3-0の快勝と聞いて胸を撫で下ろした次第です。
今期は我々がリーグ戦で躓く中、マラコブラは粘り強い戦いを見せ、本日のキックオフ時点で優勝の可能性を残していました。長い歴史の中でもマラコブラにだけは負けないと自負してきた我々にとって、このゲームは絶対に負けられないものだったと思います。
中でも注目したいのは、今期はリーグ戦5試合の中で3点以上取ったゲームがなく、5試合でわずか3得点と貧打に泣いてきた我々だったので、3得点という結果は非常に良かったなと思います。銀氏がハットトリックを決めたとのことですが、ハットトリックという現象そのものが本当に久しく聞かなかったものなので、やはり銀氏、やるときはやるなと感心させられました。と同時に、あまり特定の選手が固め取りをするよりも、色々なところからのゴールを期待したいなという思いにも駆られた結果でもありました。
ともあれ、この結果をもって完全に降格圏からは脱出しました。これからは来るべき社会人選手権での躍進、そして来年度での1部昇格を見据え、チームを再構築していきましょう。昨年と今年を見比べて、足りないものが色々と明確になった年だと思います。来年こそは「3度目の正直」とできるように、チーム全員で精進しましょう。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル