入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

10/30 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

【日時】 2011年10月30(日)
【内容】 トレーニングマッチ [35/35/15]
【会場】 舞洲多目的運動場D面
【相手】 大正FC (大阪4部)
【結果】 ○13-1 (5-0/4-1/4-0)
【得アシ】水上紳3(鎌田2、なし)、鎌田3(柳田、水上紳、PK)、崔2(なし2)
柳田(武宮)、延山(鎌田)、武宮(柳田)、谷本(なし)、桝井(崔)
【メンバー】
<1本目>
GK : 大久保
DF : 梅田、井戸、水上浩
MF : 柳田、武宮、鎌田、新田、延山
FW : 桝井、崔
<2本目>
GK : 大久保
DF : 梅田(15分平泉)、井戸、水上浩(15分高木)
MF : 柳田、武宮、鎌田、新田(15分土手)、延山
FW : 桝井(15分谷本)、崔(15分水上紳)
<3本目>
GK : 大久保
DF : 平泉、井戸、高木
MF : 柳田、武宮、鎌田、土手、延山
FW : 水上紳、谷本
【レポート】
生憎の雨天の中、参加してくれた皆さんは本当にご苦労様でした。リーグ戦終了後の最初の試合、来期優勝するために色々なものを変えていかないといけないという中、そうはわかっていてもどうしても参加人数の確保が難しい状態でした。
公式戦とTMではどうしても多少の開きが出てくるとはいえ、今回はそういった出席率の違いが問題になっていただけに、大幅な出席率の低下は少し残念に思いました。
当然、それぞれに事情があるので一概には言えませんが、「1試合1試合のTMをもっと大切に」という声がたくさん挙がっていたのをみんなで真摯に受け止めてがんばりましょう。かく言う私も月末恒例の仕事で欠席予定でした。なのであんまり偉そうなことは言えませんけどね。
当日、ラッキーなことに仕事を抜けれる時間があったので1時間ほど見学しました。そのときに思ったのは、こうやってプレーヤー視点ではなく客観的に見るのもいい勉強だなということ。
最近、コミュニケーションでチームに勢いをもたらす、という趣旨のことをずっと言ってます。この日はいつ会社の電話が鳴るかわからないのでプレーはしないという前提でしたが、会場に行ってみんなと少し顔を合わせて話をするだけでも十分な収穫です。メンバー同士がコミュニケーションを取る仕組みや一体感を作っていくことも大切ですが、何より代表である自分とみんなのコンセンサスを取っていくことも大事なことです。
平日にみんなからもらうメールの1通1通、電話の1本1本がチームの財産になると認識して日々過ごしていこうと決意した次第です。
話が逸れてすいません。
とにかく、この悪天候の中、元気にプレーしてくれたメンバー各位には感謝感謝です。
大正FCとは久々にやりましたが、あまり状態が良くなかったみたいで結果や内容だけでは参考にならない部分もあるかもしれません。そんな中でも3バックへの取り組みや、試合後の自主的なミーティングで新たなルールや取り組みもスタートしたようです。藤田抜きでもそういうことができるというのは良いことですね。
今後導入する地域別平日トレーニングの開催時に参加するメンバー間で試合での反省やミーティング内容を確認すること、平日トレーニングに参加できないメンバーはキャプテン・副キャプテンと個別に確認することなどが取り決められたようです。色んなことに精度と感度を高めてやっていきましょう!!

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル