入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

11/1 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

【日時】 2009年11月1日(日)
【会場】 深北緑地球技広場
【内容】 トレーニングマッチ [30/30]
【相手】 FC.LAZO(大阪4部)
【結果】 ○2-1 (2-0/0-1)
【得点者】 水上(なし)、南(桝井)
【出場メンバー】
GK:大久保
DF:此下、新田、古川、井戸
MF:南、鎌田、延山(HT中村)、柳田(HT立川)
FW:桝井(48分藤田)、水上
【レポート】
昨日は雨天の中ご苦労様でした。
私個人としては仕事の合間にちょっと顔を出しただけなので、前半のゲーム内容はチラ見した程度、後半も雨で消えたラインを書いたり自分でアップしたりしてまともに見れてない状態です。ですので、戦評などを書くことはできませんので悪しからず。
さて、活動全般としてですが、不運にも雨で1試合しかゲームができず、ヤナギ、民志、洋輔、太樹の4氏は30分1本しかゲームに出てもらえませんでした。自然には逆らえないので仕方ないといえば仕方ないですが、申し訳ない思いも持っております。反面、あれだけ雨天が予想されていたにも関わらず何とか1ゲームをこなすことができたのはある意味ラッキーだったかもしれません。
昨日は個人的には途中から参加するという立場で、メンバーの一員としてというよりも、俯瞰的な立場で活動全般を見守りました。その中で、昨日は確かなチームの成長を感じることができました。これは、単に試合に勝ったとか誰かが点を取ったというような短絡的なことではなく、「集合から解散まで」をトータルで見て(集合からキックオフまでは見てませんけど)チームに力強さを感じました。
雨天によるグランド不良、久々に対戦するホクセツFC、そこまで付き合いの深くない岸和田クラブ、LAZOとの対戦、しかも藤田、田邉が不在の中、安定した運営をしてくれていました。また、前半終了時にもごく自然に全員でミーティングを敢行し、厳しくも楽しい雰囲気で真剣にサッカーに取り組んでいる皆の姿を見てとても頼もしく思えました。
昨日の試合終了後、挨拶に来てくれたLAZOさんは誰ともなく「挨拶はシャツ入れようぜ!」と声がかかって服装を整えて一礼してくれました。私はいつもこういうことを言ってますが、私が言わなくても誰ともなくこういう声が出るのが「本当に良いチーム」なのだと思います。サッカー人としてよりも、一人の人間としてマナーや礼儀を持ってサッカーに取り組んでほしいと思います。
試合の勝ち負けも大事やけど、こういうサッカー以前の「人としての土台」がゲームを形作り、チームを形作り、そして自らが所属するチームの信頼につながっていくのだと思います。昨日は試合が終わってから南銀が合流してくれて10名ほどで楽しく食事もできました。サッカーが目的にも関わらずこうした南銀が献身的な姿勢を見せてくれたことなども、現在のチームの成長を端的に表現してくれているのではないでしょうか。
メールでも回覧した通り、来週が最終戦です。我々の最終順位は再来週までわかりません。でも、来週勝たないと何も始まりません。5月にみんなで一念発起してから半年、苦しいこともあったけど我々にとって今年の最終戦です。(あと3試合やりたいね!)狙ったように30名を超える参加が見込まれてます。ゲームに出る人も、サブで準備する人も、外で応援する人もみんなでひとつになった戦おう。
来週がんばりましょう。
20091101.jpg
見よ、このファッションリーダーっぷり

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル