入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

1/10 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

【日時】 2010年1月10日(日)
【内容】 トレーニングマッチ [40/40]
【会場】 舞洲多目的運動場D面
【相手】 大和クラブ (奈良1部)
【結果】 ●2-4 (2-2/0-2)
【得点者】 藤田(PK)、川上(南)
【メンバー】
GK:加堂
DF:弘中(40分土手)、古川(40分立川)、此下、後藤(40分西村)
MF:安東、南(40分福井滋)、川上、藤田
FW:福井淳、水上
【内容】 トレーニングマッチ [40/40]
【相手】 ポルベニルカシハラ (奈良県1部)
【結果】 ○2-0 (0-0/2-0)
【得点者】 柳田(なし)、安達(なし)
【メンバー】
GK:大久保
DF:弘中、古川、井戸、此下(10分土手)
MF:崔、鎌田、安達、延山
FW:桝井、柳田
【レポート】
新年の初活動、お疲れ様でした。今日は2010年の最初の試合ということもありましたが、桝井キャプテンの初陣、晋さんの初参加というのもあり、初物づくしの1日だったと思います。
そんな中、下記コメントにも記載がありますが遅刻が出たのは大変残念です。様々な理由や言い訳もあるかもしれませんが、遅刻した六名以外はちゃんと来てます。その事実を強く認識してください。また、それによってチームに対し、チームメイトに対し、どれだけの迷惑をかけたのかということも自分達なりに考えてみて下さい。
さて、試合の中身ですが私は仕事の関係でポルベ戦が見れなかったので大和戦のみ言及します。
結果的には完敗だったな、と思っています。ハーフタイムにも言いましたが『距離感』がめちゃくちゃでした。ラインの高さ、幅、ツートップの距離、トップにクサビが入ったときの中盤の押し上げ・・・。様々なところで適性な距離をキープできていませんでした。
結果、ボールは支配され、こちらの攻撃は単発のみ。特に後半は全く攻撃を組み立てられず醜態を晒してしまいました。
一言で距離感とは言えど、これを改善するには運動量の向上が必須です。もっともっと個人単位から意識を高めていかないと厳しいと思います。
また、この日は2本目をメインに設定していたので、1本目のメンバーからももっと貪欲なものを見たい気もします。
キャプテンが変わってみんな横一線からのスタートです。ここでみんなそれぞれに精進しましょう。
追伸 新キャプテン氏はガラにもなく全体の出欠を事前に把握したりサッカーノート作ったりブログに率先してコメントしたり、気持ち悪いぐらい頑張ってくれてます。
最初は冷やかされると思いますが(もちろん私も冷やかします)、それだけ周囲からの評価が伴っているという証拠。
このままの流れでみんなで一致団結して戦っていきたいですね。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル