入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

1/17 トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

【日時】 2010年1月17日(日)
【内容】 トレーニングマッチ[30/30/30]
【会場】 三木総合防災公園人工芝グランド
【相手】 神戸ビートルズ (神戸市2部)
【結果】 ○3-2 (0-1/1-1/2-0)
【得点者】 古川2(柳田、藤田)、原将志(藤田)
【メンバー】
1本目
GK : 大久保
DF : 新田、此下、古川、土手
MF : 崔、西村、原将志、藤田
FW : 川上、柳田
2本目
GK : 大久保
DF : 新田、此下、古川、弘中
MF : 鎌田、延山、崔、川上
FW : 桝井、柳田
3本目
GK : 大久保
DF : 新田、弘中、古川、土手
MF : 鎌田、西村、原将志、藤田
FW : 桝井、川上
【レポート】
遠方で夜遅くまでお疲れ様でした。
昼の試合が内容的にも芳しくなったこともあってか、それを取り返そうといわんばかりに良いゲームができたと思います。結果だけ見ると格下相手に苦戦し、最後でようやく逆転して勝ったような形になっており、この部分はMTV戦と交通するところかなと思いますが、試合の中身や意義を考えると間違いなくナイターのゲームに分があったのではないでしょうか。
ダブルヘッダーにも関わらず、最初から厳しい入り方ができ、迫力ある雰囲気と、それに伴うプレスから相手に主導権を握らせませんでした。ピッチが非常にスリッピーで、何でもない普通のパスが流れてしまうなどの弊害もありましたが、途中からは徐々に修正していけたと思います。
また、新システムの採用で中盤は間違いなくコンパクトに保てるようになってきてます。一人一人が適正な距離感を保ってプレーできているので、セカンドボールへの対応が早く、プレスもかけやすいようになっています。これをどんな季節であれどんな試合時間であれ最初から最後までやりきるだけの運動量をキープできるようにトレーニングしていくのと、何やかんや言ってもまだまだ発展途上のシステムなので、攻守両面でのやり方の確立、そして精度アップを目指していくことが大切だと思います。
自分個人としてはまずまずでしたが、足つったので情けない・・・という感じです。今日やってて良かったなぁと思ったのは、もっちん、ゆうたん、将志、昴佑。
もっちんはサイドバックに入っても良さがいっぱい出てました。特に自分がバイタルエリアで顔出ししたときに、右サイドから対角のパスで簡単に当ててくれるのがすごく良かったです。これまでのチームになかった攻撃の形だと思いました。ゆうたんはいつも通り安定感抜群で、特にセンターに入った3本目は対人プレー、球さばきと抜群でした。将志は何となくインスピレーションが合うような気がしてまして(一方的にね)、最後はホットライン?で点取ってくれたのでめっちゃ嬉しかったです。人間的にも良いやつやし、もっと試合来てほしいね!昴佑ちゃんは何と言っても2得点!他にも惜しいシュートもあって攻撃センス見せてくれました。ただ、それ以上に最終ラインから声出すのをすごくがんばってるのが収穫です。晋さんはチョケたシュート撃って外してたので選外です!笑 桝井さんも最後のシュートはダメダメです!!笑 ピーさんとオレは、足つらんように試合前日の深酒は禁物です。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル