入団・体験参加希望の方はこちら

新着情報NEWS

11/23 Ultra Athlete League、トレーニングマッチの結果

[トップ]TM結果

11/23(日) @服部緑地補助競技場
〔30/30〕 【Ultra Athlete League】
vs ジャランジャラン
● 1-2 (1-1/0-1)
得アシ : 柳田(なし)
〔30〕 【練習試合】
vs ジャランジャラン
● 0-1 (0-1)
得アシ : なし
いよいよ開幕したウルトラリーグ。
私自身も楽しみに待っていたのだが、結果としては拍子抜けの内容になってしまった。
ジャランジャランのユニフォームが足りず、準公式戦と位置づけているにも関わらずビブスを着用したチームとの対戦を強いられ、また審判側との連絡の不備もありキックオフ時間とアップ終了時間に20分もタイムラグが生じるというムチャクチャなスタートになってしまった。
試合結果としては個人個人の内容も然り、チーム全体としての組織も然り、全然ダメでした。
もっと走れるようにならないといけないし、そうすれば勝手に技術の精度もアップするだろうとは思います。でも、何よりも大事なのは今よりももっと熱い気持ちを持って活動に臨むこと。
これはウチだけでなく相手にも言えること。そうしないとせっかくの休日、せっかくの趣味が台無しになってしまう。
正直言って、ユニフォームも揃えられないような運営レベルのチームに負けたという試合結果よりも、非常にシラけた活動になってしまったことが残念でたまらない。
我々としても意思統一が全くできておらず、なんとなく集合してなんとなく試合してなんとなく解散したような味気ない3時間であった。
来週以降はこういう事態が起こらないよう努力していかねばならない。
でもこれはチームの首脳陣がどうこうではなく全員が意識していかなければならないことである。
<メンバー>
1本目
GK : 福井淳
DF : 弘中、井戸、後藤、鈴木
MF : 北野、新田、藤田、柳田、土手
FW : 田邉
2本目
GK : 土手
DF : 弘中、井戸、新田、鈴木
MF : 柳田、松田、藤田、菊池
FW : 福井淳、谷本
3本目
GK : 井戸
DF : 後藤、新田、鈴木
MF : 松田、土手、田邉、菊池、柿本
FW : 福井淳、谷本
<個人評価>
弘中・・・5.5 ハイボールの目測を誤ったりイージーなパスミスをするなどらしくないミスがあった。
井戸・・・5.5 まだまだゲーム勘が戻らない気配。フィジカル的には戻ってるはず。これから期待。
後藤・・・4.5 決定的ミスから1点を献上。他は安定していたがあまりにミスが大きい・・・。
鈴木・・・6.0 安定したプレーと精度の高いフィード。前で受けたときにもう少し迫力が欲しいかな。
北野・・・5.0 ゲーム勘に問題あり、危険な位置でボールを失うことがあった。
新田・・・5.5 1本目は凡ミス連発も2本目以降は修正した。
藤田・・・5.5 チャンスは何度か作ったがもっとダイナミックなフリーランを。
柳田・・・5.5 ラッキーではあったが1得点。せっかくのテクニックをチームに活かせなかった印象。
土手・・・5.5 まずまず安定したプレー。もっと勝負を。
福井淳・・・5.5 効果的なポストプレーもあったが裏への弱さを露呈。キレがほしい。
谷本・・・4.5 ほとんどボールが収まらず攻撃の起点を作れず。シュートらしいシュートがないのも寂しい。
<福井淳也氏レポート>
昨日の試合ですが、キーパーをやってて思ったことですが、シュートが少ないと感じました。どんだけ綺麗に回しても試合には勝てないし、シュートがあってこそ敵も警戒すると思います。立ち上がり無理やりでも打って行くとか、チームでもっと方針を定めて行くと上へステップアップ出来ると思いました。
意思統一する日曜日の練習なんかやってみたいと思いました。
<土手悠平氏レポート>
前半の立ち上がりは、前回のように失点することなく簡単にパスを回すように意識できていたと思った。パスは回せていたが何となく回しているような感じで、攻撃へうまくつなげることが出来なく、体力を奪われることが多かった。
後半は後ろから見ていて、柳さんがボランチに入りキープできるようになったので、ボールが落ち着くようになった。中盤とディフェンスで余裕を持ってパスを回すことができFWのポストプレーを使って有効に攻めることが出来ていたと思いました。
1点目の柳さんのシュートはボールの回転とバウンドをうまく利用し、ゴールの右隅に入りました。また、ゴールとネットを縛るのにKAMO袋の紐を利用するなどシュートだけでなく頭もキレてました。
<鈴木亮平氏レポート>
みなさん本日はお疲れ様でした。試合の感想をお伝えします。
まず思ったのが(とゆぅよりも自分が)つなごう②とゆぅ意識が強すぎたかなと思いました。ここからもほぼ自分→効果的なつなぎではなく、ただなんとなくボールを回して回してとゆぅ感じだったのではないかなと。。。どこで前の選手にあてるのかがわからないので、いぃボールがでてもフォローが遅れ潰されたり、準備ができていない出し手受け手のタイミングでボールが入ったりするので、インターセプトされたりとゆぅ場面が何回かあったのではと思いました。先日の試合の感想で柳田氏がおっしゃっていたよぅに、セオリーがあれば少し楽かなとは思います。前半はワントップだったのでそりゃ全てうまくいくわけではないんでして。なのでつないで②してるときに、どこでトップに入れるのかとゆぅ形が一つでもあればいぃのかな?(笑)
強いボールはつなぐボール。弱い、敵を食いつかせるようなボールを出した時はダイレクトなど。
少しでも頭に意識があれば、たまにはうまくいくときもあるんではないかなと思います。偉そうなことゆうてすいません。
後は運動量や身体的な問題たちだと思うので‥それを乗り切ればもっといぃサッカーが。楽しい楽なサッカーができるのではないかなと思います。
短いですが‥こんな感じで感想を終わります。

Recruitment選手・スタッフ募集

特長その1

能力に応じたカテゴリ分け

選手の志向や能力に応じてトップチーム、
セカンドチームにそれぞれ配属しています

特長その2

安定した運営体制

運営母体を一般社団法人化しており、
ほぼ毎週末安定的にゲームを組んでいます

特長その3

大人の部活を体現

真剣に熱くサッカーに取り組みたい方に
最適な環境をご提供します

Practice Shirt Partnersプラクティスシャツパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
株式会社HOKUEI建設
ぎゅうおう
有限会社幸重機工業
株式会社MONOLITH
シーパラダイス

Training Wear Partnersトレーニングウェアパートナー

アップスポット
藤原建設有限会社
有限会社エンケン
株式会社アイケアラ
一燈屋
株式会社ブレインアシスト
株式会社ELBE
株式会社藤久

Official Partnersオフィシャルパートナー

谷修金物店
Lounge Funny
株式会社BCP
井口運輸株式会社
Bar Borracho
みゃーくぬかーす小松庵

Official Supplierオフィシャルサプライヤー

コスモ鍼灸整骨院
さくらい法律事務所
相川の個サル